よくあるご質問
FAQ
注文方法について
注文方法を教えてください。
ご利用案内をご覧ください。
オーダーフードの注文方法を教えてください。
【ご注文方法のご案内】
システムの関係上お客様の「オーダーフード」の金額の反映がされない為、1袋あたり「¥1」の仮金額で計算されております。
ショッピングカートの中身の商品合計は仮金額となります。
ショップより改めてお送りするメールにてご注文内容、オーダーメイドフードの金額(ご提案時の金額)、お届け日を記載させて頂いておりますのでご確認ください。
オーダーフードご注文画面より、以下の手順でご注文下さい。
・「粒サイズ」を選択。
・「愛犬名」「レシピ名」「お食事名」「備考」を記入。
・「数量」を選択。
・「カートに入れる」をクリック。
複数レシピをご購入の場合、1レシピずつカートに入れていただく形となります。
「買い物を続ける」をクリックしオーダーフードご注文画面へお願いいたします。
【小分けについて】
小分けパックをご希望する際は、「小分けオプション(有料)」のプルダウンよりお選びくださいませ。
小分けパックの詳細に関しましては下記のリンク先をご確認くださいませ。
→【小分けパックについて】
パスワードを忘れてしまいました。
お手数ですが、「パスワード再発行」より必要情報をご記入の上、送信してください。
1度に注文出来る商品点数に上限はありますか?
商品によっては個数制限を設けさせていただいております。
合計のご注文金額が大きい場合は、先払いをお願いする場合がございます。予めご了承ください。
注文確認メールが届かないのですが?
【キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)をご利用のお客様へ】
迷惑メール対策の設定が影響し、URLや金額等の記載があるメールが届かない場合があります。
キャリアメール以外でのご登録を推奨致します。
【ご注文内容の確認メールが届かない場合】
以下の内容をご確認下さい。
●ご登録のメールアドレスに間違いがないか
●迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
●URLが含まれているメールや、パソコンからのメールの受信拒否設定をしていないか
●ドメイン指定を行っていないか(「@runfree-inc.com」の受信許可設定をお願い致します)
商品の返品や交換は可能ですか?
【返品・交換について】
商品の性質上、使用や開封にかかわらず、一度発送させて頂きました商品につきましては、
原則として食品のため返品・交換は承りません。予めご了承ください。
【商品不良等の理由による交換・返品・返金について】
商品の品質、配送には万全を期しておりますが、「商品違い」、「数量違い」、「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、
すぐに新しい商品とお取り替えまたはご返品・ご返金にて対応させていただいております。
その際の送料・手数料ともに当社負担にて商品をお取り替えいたしますので、商品不良等が発覚した時点で、
お手数ですが速やかにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
商品の交換・返品は商品到着後8日以内とさせていただいております。
お客様からの返品の連絡が商品到着後8日を過ぎた場合、ご返金、ご交換は承れませんので、ご注意下さい。
ご返金は、返品商品を確認後、原則としてお客様ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
なお、ご返金までには事務処理上2週間程度かかりますのでご了承下さい。
キャンセルはできますか?
できますのでご安心ください。
但し、受注販売のお食事(オーダーフードや定番粒以外の粒サイズなど)が製造段階に入っている場合、
また、商品が一度発送されてしまいますと原則としてキャンセルは承りません。
サンプルはありますか?
サンプルは1種類に付き1袋(50g)までご注文いただけますが、手作り少量生産のため、
多くのサンプルをお出しする生産能力がございません。
一度に多くのご注文をいただいた場合、一部お断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※サンプルは3袋までネコポスでお送りできます。
支払い方法について教えてください
ご利用案内「お支払い方法について」をご覧ください。
送料について教えてください
ご利用案内を「送料について」ご覧ください。
おやつと生肉を一緒に送れますか?
常温便商品(生肉以外の商品)とクール便商品を同梱しての発送はお断りさせていただいております。
当店のフード、おやつ類は防カビ剤や防腐剤、保存料などを使用していない為、
食品の劣化、カビの発生、酸化を防ぐために「水分活性値」をコントロールして生産しております。
冷凍の物と同梱する事で、わずかでも水滴が付いてしまった場合、そこからカビが発生してしまう事が想定されます。
このような事を防ぐために、生肉はヤマト運輸のクール便、フードやおやつは常温便でお送りいたしますので2便でのお届けとなります。
予めご了承の程お願い申し上げます。
注文してからどのくらいで到着しますか?
在庫がご用意できればすぐに発送となりますが、在庫のないお食事は受注生産となりますので、通常2週間ほどお時間がかかります。
なお、複数の商品をご注文された際は原則まとめて配送となります。そのため、複数個購入された場合、在庫の状況により発送まで一番時間のかかる商品に合わせてまとめて発送させていただきますので予めご了承くださいませ。
希望到着日があります。何日前に注文すればいいですか?
受注生産のお食事に関しましては、ご注文を頂いてから発送まで通常2週間前後のお時間を頂いております。
発送日からお届け日までの余裕も見て頂き、希望お届け日の2週間程前にご注文頂けます様、お願い致します。
登録住所以外に商品を届けられますか?
可能でございます。
ご注文時のお届け先情報にご希望のお届け先をご記入ください。
お届け先とご請求先が異なる場合は、ご請求先のお名前を備考欄にご記載下さい。
※備考に記載がない場合は、お届け先にご請求となりますので予めご了承くださいませ。
【お届け先(別住所)が(ご請求先)の場合】
備考欄に『請求先:お届け先』とご記入下さいます様お願い申し上げます。
【ご注文者様が(ご請求先)、お届け先(別住所)に送る場合】
商品到着時の代金引換はお選びいただけません。
備考欄に『請求先:注文者』とご記入下さいます様お願い申し上げます。
後日郵送でご注文者様へご請求書をお送りします。
〇お選びいただけるお支払方法:
『クレジット払い』『銀行振込』『郵便振替』『コンビニ後払い』
※初回のお客様は先払いとなります。
【ご注文者様にお届けだが、ご請求先が別住所の場合】
商品到着時の代金引換はお選びいただけません。
後日郵送でご請求先へご請求書をお送りします。
〇お選びいただけるお支払方法:
『クレジット払い』『銀行振込』『郵便振替』『コンビニ後払い』
※初回のお客様は先払いとなります。
支払い方法の変更について
お手数ですが、以下までお問い合わせください。
03-5726-8826
ナビダイアル1番(ご注文、発送、お支払い方法について)
商品がsold outで買えません。
大変申し訳ございません。
入荷までお待ちいただくか、お手数ですがお問い合せください。
ネコポスで送れる商品はどれですか?
おやつやドライフードのサンプルは目安として3袋まではネコポスで発送できます。
ネコポスはサイズ規定がある為簡易包装での発送となりポスト投函となります。
液体物や厚みがある物、ワレモノ、また商品や組み合わせによってはサイズオーバーのためお送りできません。
あらかじめご了承ください。
ご要望の際は備考欄に「ネコポス」とご記入下さい。
記載のない場合は「宅配便」でのお届けとさせて頂きます。